【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
和庵ライトアップのご案内
今回はゆいまーる自身のお知らせではないのですが、
いつも「さんしんの日」ライブでお世話になっている小松島の和庵さんからのご案内です。
時間が空いている方はぜひどうぞ

春の宵を癒しの庭で!二条通り・和庵

生命が息づく春4月、癒しの庭をライトアップしました。
みなさまに楽しんでいただければ幸いです。

お昼の通常営業からそのまま通しで、ライトアップの時間は18:30〜21:00です。
メニューは中国茶18種類から選んでもらって庭にあるあずまやでゆっくりしてくださいね。

昼間の11時~18時、館内の 町屋かふぇ 和庵(なごみあん)では、
春の庭を眺めながらお茶や昼食などを召し上がることができます。(土日営業)

大正館を守る会 〒773-0001 小松島市小松島町宇外開7-11
http://home.b-star.jp/~deepdive/
【2011/04/08 22:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆいまーる秋合宿
小松島市野外活動センターにて、ゆいまーるの合宿を開催しました

10月10日 土曜日
39158730_1972988086s.jpg
(野外センターから見た小松島港の夜景)

合宿と言っても三線の練習する訳でもなく 宿泊飲み会という感じです(笑)

男子厨房に入っちゃって~
てなことでメンバー男性陣のみで料理の準備

準備完了後、第1のイベント
ハワイの料理『Poke(ポケ)』の作り方実演講座
(ハワイ出身のメンバーが中心になって作りました)

39158730_1095296679s.jpg
↑マグロを使ったベーシックなPoke
Pokeとはハワイの家庭料理で 、魚と海草に塩を混ぜ合わせた簡単な料理。
塩を入れることによって暑いハワイでも 魚の痛みを和らげられると言うことです
39158730_3321765162s.jpg

その他ピンクの焼き豚 などなど色々な料理が完成したところで
かんぱ~い

39158730_1085650308s.jpg

小松島港の方で季節はずれの花火が彩りを加えてくれたり
もちろん三線にギターにカホンで歌ありの音楽付きで
楽しく秋の夜は更けていきました


10月11日 日曜日

7時起床のあと朝食をすませ
お世話になった宿泊センターの掃除をすませて
次なるイベントのために大神子海岸に移動

海岸では
39158730_2462204063.jpg
薩摩芋スタンプに好きな色を塗り…
39158730_3161955657s.jpg
ペタン

みんなでオリジナルTシャツ、タオルを作りました
39158730_4179830833s.jpg

今回のベストTシャツはこれに決定
39158730_342103630.jpg


なんだか子供に戻った気がしました
あ~楽しかった
【2009/10/18 00:14】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうとう太鼓
以前からの念願だった、平太鼓と締太鼓です。
バザーなどで貯まっていたゆいまーるの貯金で購入しました。

ゆいまーるの太鼓

今後の演奏会に登場予定です!!
【2009/07/04 23:04】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆいまーる「花見」2009
ゆいまーるの毎年恒例 「お花見」がありました。

当日は雨の心配もありましたが、ポカポカ陽気のいい天気!!
徳島公園内の桜は4分咲き程度でしたが、
早咲きの見事なしだれ桜のしたでのお花見となりました。
花見2009 071


みんなが持ちよった一品料理と泡盛で楽しいお花見!!
花見2009 015


三線演奏の依頼もありの、ほんとに楽しいお花見になりました。

また来年さ~

花見2009 069
【2009/03/30 23:17】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あけましておめでとうございます!
あけまして、おめでとうございます
2009年も徳島三線サークルゆいまーるをよろしくお願いします。

またイベントの予定が決まりましたら、こちらで報告していきますね。
今年も応援してくださいませ。
【2009/01/05 22:05】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
