【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
沖縄民謡と人形浄瑠璃
今週末(2月1日・土曜日)午後15:00~(開場14:30)、阿南市の夢ホール(文化会館)にて「沖縄民謡と人形浄瑠璃」の公演があります。チケットは前売2000円、当日券2500円です。
徳島と沖縄の文化が夢のコラボですよ

1部は新作浄瑠璃「モラエス恋遍路」、2部は沖縄の昔話「吉屋チルー物語」です。
2部にはみーこネーネー(元ネーネーズ・古謝美佐子さん)が出演されます。

実はこの公演、数ヶ月前の国民文化祭で初演されたのですが、会場では感動して号泣する人続出 
私も見ましたが、この世のものと思えないほどの幻想的な舞台でした。

琉球衣装を着た木偶なんてなかなか見られないですよ!
この機会をお見逃しなく!

【2008/02/28 22:47】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さんしんの日 in 和庵
さんしんは、「三線」と書く沖縄の弦楽器。

毎年3月4日は「さんしんの日」とされ、
ひとりでも多くの方に沖縄文化に触れてもらおうと、
1992年に沖縄で初めて開催されました。

今年も沖縄三線サークル「ゆいまーる」は、
“さんしんの日”演奏会を行うことになりました。
(当日は火曜日なので、次の日曜日に変更してですが・・・。)

おいしい中国茶とデザートをいただきながら、
「芭蕉布」や「月ぬ美(かい)しゃ」など聞き覚えのある
琉球音楽はいかがですか?
三線はもちろん、三板(さんば)、指笛、太鼓等
たっぷりの琉球民謡、琉球歌謡を堪能しながら
楽しいひとときを是非ご一緒に!

日時:2008年3月9日(日) 14:00開演
会場:町屋かふぇ 和庵(なごみあん)
     徳島県小松島市小松島町字外開7番地11
     tel 0885-33-2442
【2008/02/20 23:26】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アミコでミニライブ!
1月20日に徳島市内の専門店街・アミコでミニライブです。
なんと2ステージ!
友人もかけつけてくれ、なかなか良い雰囲気でした。
アミコ4

アミコ3

アミコ2

アミコ1
【2008/02/20 23:09】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あわコネクション主催「2008 楽しまナイトっ!!今年もやりますっっ!!あわコネクション 」
1月の18日の夜だったはず。
あわコネクション主催の
「2008 楽しまナイトっ!!今年もやりますっっ!!あわコネクション 」
に我らがゆいまーるのメンバーが出演しました。
その模様です。

阿波コネ4

阿波コネ3

阿波コネ2

国際交流ということ?で、いつもとは違う客層!
老若男女、国籍、ばらばらです。
そんな中でも、さすが琉球音楽!客層を選びません!

阿波コネ1
最後を飾る『しゃぶしゃぶパーティー』さんのロックで、異様にはしゃいでいる人が
一人いました!

そんなこんなで、なかなか体験することのない空間での
ひと時が過ぎたのでした。
【2008/02/20 23:05】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
