【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大神子病院夏祭り
8月9日(土)、徳島市・大神子納涼夏祭りに出演しました。
CIMG0001_20080810203255.jpg

CIMG0010_20080810203421.jpg
患者さんや職員の方々、地域の人達でとてもにぎわっています

CIMG0007_20080810203511.jpg
地元・津田の子供太鼓や、
CIMG0009_20080810203548.jpg
論田小ブラスバンド部による金管楽器の演奏もあり、メンバー達も出番前にリラックス
CIMG0008_20080810203656.jpg

CIMG0006.jpg

いよいよ出番です。
CIMG0014_20080810203811.jpg

オープニングはゆいゆい
CIMG0016_20080810204249.jpg

そして安里屋ユンタ
CIMG0026_20080810204343.jpg
娘ジントヨー
CIMG0022_20080810204449.jpg
憧れのハワイ航路
CIMG0030.jpg
鳩間の港も。
CIMG0034.jpg
そして、最後は豊年音頭オジー自慢のオリオンビールでカチャーシー
CIMG0032_20080810205008.jpg


出番の後は、ビールに焼きそば。
CIMG0005_20080810210652.jpg

花火や達粋連さんによる阿波踊りもあり、夏の夜を満喫した一日でした。
CIMG0059.jpg

CIMG0040_20080810210737.jpg

【2008/08/10 23:54】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奄美シマ唄の響き
愛媛で活躍している奄美シマ唄の唄者・KAIさんが、徳島にやってきます
会場は今月リニューアルオープンしたばかりの沖縄居酒屋「晴レ家」さんです
もちろん、ゆいまーるのメンバーも行きますよ~


奄美シマ唄の響き
いもりんしょれ~四国ツアー 投げ銭ライブ

日時:平成20年8月30日(土)
開演:21:00
場所:徳島市 「酒食 晴レ家」
    徳島市北島田町1ー50ー2 tel:088-632-8737
料金:入場無料(投げ銭方式、オーダーにご協力ください)
出演:KAI

【KAI 】
愛媛県新居浜市出身。
2004年に奄美シマ唄と出会う。
2005年より独学にて奄美三味線奏法を勉強。
奄美三味線伴奏での奄美シマ唄を唄いつつ、ギターや笛、太鼓(チヂン)などを用いて、親しみやすいシマ唄の演奏スタイルも模索中。
現在、愛媛県松山市を中心に演奏活動中。
【2008/08/09 00:10】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
喜界島からの唄者によるライブ
amami1.jpg
先日の日曜日に吉野川市で奄美の喜界島からの唄者によるライブがありました。
川畑さおりさんと竹島信一さんという方です。
やっぱり生で聞くとすごいですね。本場奄美の唄を1時間以上堪能できました。amami2.jpg
で、後半には・・・曲調ものってきて・・・結局こうなります。
あまりの踊りの激しさ??にブレてしまいましたが、うちのメンバーですねこれは。

P1020694.jpg
んでもって、みんなで「ゆいま~る!」
【2008/08/08 23:40】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーチャル沖縄??!
okinoshima.jpg
近年お気に入りの沖の島(高知県宿毛市)に行ってきました。
右上に見えるのは自生のハイビスカス。透き通った海にはシュノーケルだけでOK。
青くきれいな熱帯魚をはじめ、チョウチョウウオやエンゼルフィッシュ、ハギ、ぶだい、イカ、ダツなどが手の届きそうなところを泳いでいます。岩の間にはウニがぎっちり。タカラガイの仲間も生息してます。

沖縄にはかなわないだろうけど、まさに手の届きそうなバーチャル沖縄。
興味のある人は行ってみませんか??
四国を縦断して徳島の反対側までの距離はありますが、それを上回る癒しが待ってます。
【2008/08/08 23:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
