【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホテルサンシャイン沖縄ビアホール出演予定
※※※チラシの日程に誤植があります!お気をつけ下さい。※※※

だんだん徳島も夏日が増えてきました。
夏っぽくなると、ゆいまーるへの演奏依頼もドン!と増えて、
ありがたいことながら毎年てんやわんやです

来週末(6/6)には「シマ唄共鳴展」ライブを控えていますが、
次のライブのお知らせもさせてください


ホテルサンシャイン徳島、毎年恒例「沖縄ビアホール」に登場することが決定しました

日にちは6月5日(土12日(土)、7月3日(土)、8月7日(土)の3日間、
1日に2度1度、30分
ほど登場します

沖縄ビヤホール
こんなの見るとちょっとプレッシャー
後2週間ちょっと…
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

実は、このビアホールには
今までに何度か、ゆいまーるメンバーみんなで飲みに行ったことがあります

徳島であるにも関わらず、沖縄っぽい雰囲気の中で
沖縄料理やオリオンビール、泡盛が楽しめますよー
(今回はもちろん呑まずに頑張らせていただきます・・・

ぜひご来店くださ~い



【2010/05/27 00:35】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シマ唄共鳴展(ライブイベント)のご案内
はいさい!ライブ告知です。

6月6日(日)に、奄美・沖縄島唄のLIVEを開催します
場所はいつも「三線の日」イベントでお世話になっている小松島市の和庵さんです。
(→和庵MAP




シマ唄共鳴展

鹿児島県でありながら、限りなく沖縄近くに位置する奄美諸島。
この奄美を発祥とする民謡は「シマ唄」と呼ばれ、沖縄の三線とよく似た楽器を使い、
独特の裏声が特徴の哀愁漂う民謡です。

このシマ唄に沖縄民謡を少し加えたライブです。
ぜひ、聞き比べながらお楽しみください。   

出演:神野 匡崇(愛媛)
   徳島三線サークル ゆいまーる

日時:6月6日(日) 午後2時~
場所:町屋カフェ和庵(なごみあん) 
    小松島市小松島町字外開7-11 (0885)33-2442

※無料ライブですが、カフェですので何か飲食のご注文にご協力おねがいします

           6月6日
【2010/05/18 22:49】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アミコに沖縄の風~
5月3日、徳島駅前「アミコ」にてゆいまーるのメンバーによるライブがありました。

どんどんと足を止めて見入る方が多かったです。
みなさん、三線やその他の楽器に興味津々といった様子でした。

お客さんは、歌や楽器の説明に、うんうんとうなづいてくださいました。

3人らしい、ほんわかあったかいライブでした!!


P1070616_convert_20100503233150.jpg
【2010/05/18 22:31】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
