【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
健生病院(歯科)祭り♪
10月17日は、健生病院(歯科)で三線を弾かせてもらってきました!

今回はメンバー4人と少人数でしたが、
アットホームなほんわかライブにしあがりました

曲目はこちら★
1、あさどやユンタ
2、19の春
3、童神
4、涙そうそう

今回出演したメンバーの職場ですので、顔見知りがわんさか!
スタッフのみなさんもより親密に

残念だったのは、19の春から踊り出してくれた、
おばさま達に向けて、ダンスナンバーが出来なかったことです(--;)
精進します★

(少人数だったので写真はありません
【2010/11/18 00:11】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
塩竈神社秋祭りライブ
10月9日(土)に塩竈(しおがま)神社の秋祭り(の前夜祭?)にお邪魔しました。

小雨がぱらつくあいにくの天気だったのですが、ほぼ満席?の大入り満員です。

単なる秋祭りのイベントかと思っていたのですが、どうやら、違いました。
会長さん?いわく、
『町内会として10年ぐらい前までは、皆で集まって演劇やらカラオケやらやって
 たんやけどね、ちょっと最近やってなかった。久しぶりに復活しない?という事で
 再開の第一弾が今日なんです。』との事。

そんな区切りに我々が!
って事でちょっと気合いが入ります。

そんなこんなで開演!

01_島人の宝

02_平和のりゅうか

09_憧れのハワイ航路

10_憧れのハワイ航路

そして、まさかのアンコール!

14_オジー自慢のオリオンビール

雰囲気もよい町内会!大松!素敵な地域ですね!

また来年も呼んでもらいたいです!
【2010/11/18 00:06】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
グループホーム藍香・演奏会
遅くなりましたが、9月26日(日)に、
川内町にあります、「グループホーム 藍香」さんで演奏してきましたぁ

ここは老健複合施設で、様々な施設が併設しているのですが、
実は7月24日にはこちらの「特養 青香園」さんでも演奏しているんです。
その時に、是非次はグループホームで!!ということで、
依頼を頂いたんです。ありがたいことです

さて、到着すると、何とまつりハッピを着たスタッフがお出迎え!?

あれ、なんだか随分大きなイベントだぞ

と思ったら、「青香敬老祭」ということで、
模擬店、フリーマーケットやバザー、アトラクションが行われておりまして、
ゆいまーるの演奏もアトラクションの1つだったんです

20100926-00
光が反射してちょっとみにくいですが、アトラクションの屋内の部に、
三線演奏「ゆいまーる」の文字が なんだか、嬉しいですね

グループホームということで、
入所者の方とご家族の方、スタッフの方合わせて20名ぐらいでしょうか、
皆様にぐるっと囲んで頂いた真中で演奏させて頂きました

唄にはならないけれど声を出してくれたおばぁちゃん、
島育ちの演奏が始まると、これなら私にもできる!!と話し込むおばぁちゃん。
ニコニコしながらずっと聞いて下さるおばぁちゃん。
ハワイ航路を唄う前のメンバーのゆうじろうコントに、
「ゆうじろうには見えん」とつっこむおばあちゃん。

待ってましたそのつっこみ演奏終了後は、アトラクションでダンスを踊りまくるお嬢さんたちを見たり、
20100926-01

たこ焼き食べたり、
駄菓子を買ったりして、お祭りも楽しませてもらいましたぁ
20100926-02

天気も良く、日中は暑くて汗ばむぐらいでした

【2010/11/18 00:01】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きずなデイサービス慰問演奏会
10月3日の日曜日、北島にあります「きずなデイサービス」さんで、
演奏をしてきましたぁ!

13時半から14時半までの1時間にわたってやってきましたよ~!!

今回は、何と、利用者さんのお一人が司会をやって下さいました!
過去に司会業をされたことがあるとかないとかで、
演奏前に楽屋打ち合わせとインタビューも受けちゃいました~

アットホームな雰囲気の中での、楽しい一時間でした

アンコールも頂き、ありがたいことです

5年前から依頼を受け続けていたのですが、やっと実現!
利用者の皆様にも喜んで頂けたようで、良かったです!!

20101003-03

10101003-01

あいにくの天気ではありましたが、楽しかったです
【2010/11/17 23:57】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あいかわらず「元気」!慰問演奏会
9月11日(土)
那賀川町のデイサービス「元気」に行って参りました。

 振り返れば、元気イベントは今年で4回目。
 前に立ってみると、おなじみの顔がそろっておりました。
 私たちのノリを知っているおじいちゃん、おばあちゃんは
 つっこみどころもわかってくれており、どんどん話しかけてくれまして・・・。

P1080385_convert_20100921224553.jpg
P1080386_convert_20100921224644.jpg

「沖縄クイズ」は、「沖縄の方言のたべもの」を標準語で当てるというもの。
 ジェスチャーヒントをきっかけに、「はい!はい!」と手を挙げ
 あててないけど先に答えを叫ぶ!状態。かなり盛り上がりました。

 「おしりでナーベラーの形を書きます!」は大ウケでした。
 
 職員さんとの「ユイユイユイ」ダンスにカチャーシーも楽しかったです。
 おばあちゃんたちも、三線のちんだみをいじりながら音を探る玄人ぶりを見せてくれました。
 心浮かれて、中盤から手を振って踊ってくれる方もいました。
 最後には起きて、しっかりみてくれているおじいちゃんもいました。
 「来年もくるよ~」と元気に手を振って帰りました。

 
【2010/11/17 23:52】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊月病院 慰問演奏会
2010年8月21日(土)
伊月病院デイケアセンターで演奏してきました


昨年に続いて、2回目の演奏になります

昨年は、アジアンデーということで、二胡の演奏などもあったようですが、
今回はゆいまーるの演奏と8月のお誕生会を一緒にやる!といった感じでした。

前半は民謡系、真ん中でHappy Birthdayを唄い、
後半はポップス・懐メロ系を演奏しました。

今回がデビューのメンバーもいましたが、
唄って、弾いて、叩いて、踊って、 大活躍!

利用者さんも、一緒に歌ってくださる曲あり、
スタッフの皆様も手拍子で盛り上げてくださり、
あっという間の一時間でした

ありがとうございました!

帰りに撮影した集合写真アップしますね!
伊月病院

【2010/11/17 23:48】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
