【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あいかわらず「元気」!慰問演奏会
9月11日(土)
那賀川町のデイサービス「元気」に行って参りました。

 振り返れば、元気イベントは今年で4回目。
 前に立ってみると、おなじみの顔がそろっておりました。
 私たちのノリを知っているおじいちゃん、おばあちゃんは
 つっこみどころもわかってくれており、どんどん話しかけてくれまして・・・。

P1080385_convert_20100921224553.jpg
P1080386_convert_20100921224644.jpg

「沖縄クイズ」は、「沖縄の方言のたべもの」を標準語で当てるというもの。
 ジェスチャーヒントをきっかけに、「はい!はい!」と手を挙げ
 あててないけど先に答えを叫ぶ!状態。かなり盛り上がりました。

 「おしりでナーベラーの形を書きます!」は大ウケでした。
 
 職員さんとの「ユイユイユイ」ダンスにカチャーシーも楽しかったです。
 おばあちゃんたちも、三線のちんだみをいじりながら音を探る玄人ぶりを見せてくれました。
 心浮かれて、中盤から手を振って踊ってくれる方もいました。
 最後には起きて、しっかりみてくれているおじいちゃんもいました。
 「来年もくるよ~」と元気に手を振って帰りました。

 
【2010/11/17 23:52】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きずなデイサービス慰問演奏会 | ホーム | 伊月病院 慰問演奏会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuimarukoushikiblog.blog10.fc2.com/tb.php/87-34c588a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
