スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グループホーム藍香・演奏会
遅くなりましたが、9月26日(日)に、
川内町にあります、「グループホーム 藍香」さんで演奏してきましたぁ

ここは老健複合施設で、様々な施設が併設しているのですが、
実は7月24日にはこちらの「特養 青香園」さんでも演奏しているんです。
その時に、是非次はグループホームで!!ということで、
依頼を頂いたんです。ありがたいことです

さて、到着すると、何とまつりハッピを着たスタッフがお出迎え!?

あれ、なんだか随分大きなイベントだぞ

と思ったら、「青香敬老祭」ということで、
模擬店、フリーマーケットやバザー、アトラクションが行われておりまして、
ゆいまーるの演奏もアトラクションの1つだったんです

20100926-00
光が反射してちょっとみにくいですが、アトラクションの屋内の部に、
三線演奏「ゆいまーる」の文字が なんだか、嬉しいですね

グループホームということで、
入所者の方とご家族の方、スタッフの方合わせて20名ぐらいでしょうか、
皆様にぐるっと囲んで頂いた真中で演奏させて頂きました

唄にはならないけれど声を出してくれたおばぁちゃん、
島育ちの演奏が始まると、これなら私にもできる!!と話し込むおばぁちゃん。
ニコニコしながらずっと聞いて下さるおばぁちゃん。
ハワイ航路を唄う前のメンバーのゆうじろうコントに、
「ゆうじろうには見えん」とつっこむおばあちゃん。

待ってましたそのつっこみ演奏終了後は、アトラクションでダンスを踊りまくるお嬢さんたちを見たり、
20100926-01

たこ焼き食べたり、
駄菓子を買ったりして、お祭りも楽しませてもらいましたぁ
20100926-02

天気も良く、日中は暑くて汗ばむぐらいでした

スポンサーサイト
【2010/11/18 00:01】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<塩竈神社秋祭りライブ | ホーム | きずなデイサービス慰問演奏会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuimarukoushikiblog.blog10.fc2.com/tb.php/89-2c3b6445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
