【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第3回we are one チャリティライブ
東日本大震災支援のチャリティライブ「WE ARE ONE」!
第1回(・・・といっても路上ですが)、第2回に続いて、第3回も出演決定しました。

第3回weareone

6月5日(今週末日曜日)の午後6時開演です。あわぎんホールにて。
入場料 1000円(福島への支援金となります)

ゆいまーるは7時くらいから15分ほど演奏します。

いきなり、今回は会場が新町橋のたもと公園から大ホールに!
大舞台にびびりまくりのゆいまーるメンバーですが、がんばりますのでぜひご来場ください。


************************************

以下、遅くなりましたが、前回(第2回)WE ARE ONEライブのご報告です。

新町橋東公園、浮島ステージにて、
「東日本大震災支援イベント We are one in Tokushima」
という、チャリティーイベントにゆいまーるメンバーで参加しました。
2011050101

これは、阿波人形浄瑠璃のグループ青年座と、
池田の出身で大阪を中心に活動をされている文楽人形使いの、
吉田勘緑さん率いる木偶舎が中心となって行われたイベントです。

5月1日の日曜日は、ほぼ100%雨だろうと誰もが予想しておりましたが、
13時のイベント開始とともに、怪しげだった空模様が少しずつ回復★

結局、18時のイベント終了まで、雨も降らず、
風はややあったものの、太陽もしだいに顔を出し、
温かくなごい中でのイベントとなりました。

さて、この日はとにかく、色々なグループがパフォーマンスを致しました!

徳大のジャズバンド部の演奏から始まり、
神山のジャンベチーム、楽楽ファミリーバンドのアフリカンなステージ、
武市 隆嗣さんのほんわかとしたオカリナ演奏、
あすなろバレエ団による創作ダンス(現役女子中学生!)、
宮城愛ちゃんの弾き語り。

そして、ゆいまーる★

参加メンバーは、6名。

2011050102

~セットリスト~

安里屋ゆんた
涙そうそう

豊年音頭


…客席背後に突如として現れた、着ぐるみパンダ。
しゃぼん玉を吹いて子どもたちと楽しく戯れる姿に、
思わず目を奪われてしまった某メンバーは、せっかく練習したはやしが…
あぁ、これ以上は書くまい。。

2011050103

2011050104

最後の豊年では、浄瑠璃の人形さんたち、ジャンベチームも入ってきて下さり、
一緒に盛り上げて下さいました★


さてイベントはまだまだ続きます!

渦の会の阿波踊りのぞめきを中心とした三味線演奏、
青年座による「三番叟」の人形浄瑠璃のパフォーマンス。おめでたい席で演じられるものだそうです!

勘緑さんのご友人で、大阪からかけつけてくれたという、
渋いお声の、ギター弾き語りでした★

阿南からかけつけた、ジャンベの夫婦ユニット、ゴンサキ。
奥様、強烈キャラです。お嬢様もまったく人見知りしないナイスキャラです。

そして、お父さんが鴨島の出身ということで、
被災地福島から徳島へ来られている、フォークデュオ・ヒルストーンの演奏。
まだ20歳の若い男の子2人組で、コブクロや、オリジナル曲を熱唱しました。

そして、最後に出演者全員で、五つの赤い風船の、遠い世界にを唄い、
最後はジャンベが鳴り響き、みんな踊りまくり!
そして日没とともに、イベントは終了しました★

チャリティーイベントに参加できたこと、
色々なジャンルの方々のパフォーマンスが見れたこと、
とても良かったと思います!

見に来てくれた皆様、ありがとうございました!
【2011/06/01 22:36】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フジグラン北島にてライブ行います!
5月29日(日)にフジグラン北島で、演奏します!

1階中央部分のステージにて、13時~、15時~の2回!
各20~30分程度で~す。

ぜひ、見に来てくださいね
【2011/05/29 10:20】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<宣伝>琉球弧の調べ
ゆいまーるのイベントではありませんが、宣伝させてください
愛媛の三線仲間が、新居浜市でイベントを開催します。
とっても素敵な唄手さん達で、遠方ですが行く甲斐アリですよ
沖縄民謡・奄美民謡を聞き比べることもできますぜひどうぞ。

それぞれの島、それぞれのシマには、それぞれの唄がある・・・
琉球弧の調べ
琉球弧の調べ
日 時:2011年6月19日(日) 12時30分開場 13時開演 15時終演(予定)

場 所:「愛媛県総合科学博物館 多目的ホール」 新居浜市大生院2133-2

入場券:前売 1000円 当日 1200円 中学生以下無料

第1部「沖縄民謡」
第2部「奄美シマ唄」
第3部「島唄の魅力」

チケット購入方法など、詳細はHPにて。 HPはこちら




【2011/05/19 23:08】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
東日本地震・チャリティライブのお知らせ
5月1日に徳島市中心部の新町橋ふもと公園でチャリティライブに参加します

お声かけくださったのは、偶然知り合った国民文化祭などでもおなじみの文楽人形遣・吉田勘緑さんや
国府の人形浄瑠璃・青年座のみなさんです。素敵な機会をありがとうございます

そうそうたる面々に恐縮しきりのゆいまーるメンバーですが、
がんばりますので応援よろしくお願いします ぜひお越し下さいね。


5/1(日) 東日本震災チャリティコンサート・パフォーマンス
―WE ARE ONE in Tokushima―
 

場所: 徳島市新町川南詰ボードウオークステージ付近
内容:支援物資・募金の呼びかけとコンサート・パフォーマンス  
日時:5月1日(日)13:00~18:00   

参加アーティスト:
●【人形浄瑠璃】 吉田勘緑・木偶舎・青年座・とくしま座 他
●【音楽】 武市隆嗣(オカリナ) ・宮城愛(弾き語り)・ゴンサキ(ジャンベ)
・楽々ファミリーバンド(アフリカン)・ヒルストーン(福島県いわき市出身フォークデュオ) ・徳島大学フルバンドオーケストラ部(ジャズオーケストラ)・ 渦の会(三味線)ゆいまーる(沖縄音楽)他
●【パフォーマンス】 檜千尋(あすなろバレエ団) 岩瀬弥栄子(朗読)他
【2011/04/26 23:06】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011年 「さんしんの日」イベントのお知らせ
今年もやってまいりました、毎年恒例「さんしんの日」イベントのお知らせです。

毎年三月四日は「さんしんの日」。
沖縄文化に広くふれてもらおう、三線の楽しさをより多くの人に知ってもらおうと、
一九九二年から沖縄で始まりました。

IMG_0001.jpg

ゆかる日 まさる日 さんしんの日
★開演:午後2時~4時
★場所:町屋かふぇ 和庵
 (小松島市小松島町字外開7番地11)
  MAPはこちら→http://www.geocities.jp/cafegallerymeguri/nagomian.html
★出演:徳島三線サークル ゆいま~る

※参加無料ですが、和庵の美味しい飲み物やスイーツを是非お楽しみ下さい!

皆様にお会いできるのを楽しみに、一生懸命練習します

お問い合わせ等はこのブログにコメントされるか、
こちらのアドレスまでメールでどうぞ。tokushima_sanshin_yuimaru@yahoo.co.jp

※昨年のイベントの様子はこちら


【2011/02/14 22:06】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
