【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「阿波人形浄瑠璃小屋掛け公演」イベント参加ご報告
徳島城公園にて、阿波人形浄瑠璃の公演がありました。

少し前にチャリティーライブの「we are One」でお世話になった浄瑠璃の関係者からの演奏依頼があり、
恐れ多くも、ゆいまーるメンバー数名がこんな檜舞台で演奏してまいりました

jyoruri

演奏の様子は、
徳島で有名なブロガー・タクドラ金太郎さんのブログにも載せて頂きました~

http://ameblo.jp/takudorakinta/entry-11043460505.html

You Tubeにも
http://www.youtube.com/watch?v=RUc-JeV2Vl0

【2012/01/20 17:01】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「そよかぜ」慰問演奏会ご報告
遅くなりましたが、「そよかぜ」の報告です。

年に1度のそよかぜ。
なんせ、やりやすい!気ぃつかわん、お互いに。

もう10年ちょいの息の長いおつきあい。
変わらず元気な利用者のそよかぜオバーたち。
高齢化が進む、ゆいまーるメンバー。( ̄Д ̄;;

P1000623_convert_20110728214908.jpg

海の日が近かったので、海チョイスの選曲です。
知ってる曲も多くしたので、みなさんに口ずさんでもらいました。

また来年!元気でね、オバー!

<セットリスト>  ゆいゆい
          安里屋ゆんた
          海
          われは海の子
          椰子の実
          島育ち
          島のブルース
          唐船どーい
          島人ぬ宝(アンコール)
【2012/01/20 16:52】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北島田保育園夏祭りコンサート
7月2日(土曜)、徳島市内の北島田保育所の夏祭りに
ゲストとしてお招きいただきました

デイサービスや病院などの施設にはよく登場するゆいまーるですが、
園児(しかも赤ちゃん含む!)を対象に演奏するの初めて

どうしたらいいかなーと考えた結果、
手踊りのある童歌や、みんなで歌える童謡、お囃子を手伝ってもらえる唄を中心に
「沖縄の動物クイズ」なども織り込みつつ演奏しました

とってもかわいい保育園のみんなに囲まれて、
ゆいまーるメンバーも自然と笑顔で楽しく演奏できましたありがとうございました!

そして・・・
今日、北島田保育園から写真やお手紙が届きました。ああもう号泣です。

先生に手伝ってもらったとはいえ、こんな・・こんな・・・!!
当日いただいた提灯もいっしょにアップします。

保育園おてがみ - コピー

保育園ちょうちん - コピー


【2011/07/08 22:57】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第3回WE ARE ONE チャリティライブご報告
東日本大震災の支援イベント第3回「We Are one」があわぎんホールで開催されました。
写真 080

既に第3回目となるこのイベント、ゆいまーるも参加しました。
写真 058

最後はやっぱりカチャーシー。
木偶やジャンベも一緒に盛り上がります!
写真 073
翌日の徳島新聞にも掲載されましたー

全員が登場して、徳島のアーティストで構成された第1部のフィナーレです。
写真 084

第二部は和太鼓ユニット「光」と、「チングドゥル」による韓国のチャンゴや舞踊。
これに人形浄瑠璃がコラボして
写真 090
それはそれは素晴らしいステージでした。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
いただいた支援金は、7月17日の被災地での古謝美佐子さんのコンサートに使われます。

****************************

次回「We are one」イベント4回目は、
7月15日(金) 阿波十郎兵衛屋敷で18:30開場 19:00開演です。

ゆいまーるは4回目には出る予定ではありませんが、
時間のある方はぜひ観劇にご来場ください。
IMG.jpg
【2011/07/08 22:38】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイスハートバザール@フジグラン北島
台風2号が接近する中、
5月29日(日)、フジグラン北島で演奏をして来ました!

これは、ナイスハートバザールという、
県内の障害者授産施設で作られた様々な商品が一堂に会して、
販売されるイベントで、そのステージ部門での演奏となりました!

13時と15時の2回、各30分ずつ演奏させて頂きました。
(14時からは、新町橋のチャリティーライブでも一緒になりました、
阿南のジャンベのゴンサキさんの演奏もありましたよ~!)

2011052901

女性陣は色とりどりの着物姿です~

演奏した曲はこちら~~

安里屋ゆんた
涙そうそう
島人ぬ宝
真っ赤な太陽
豊年音頭

2011052906

2回目の演奏では、豊年の後には、ツインボーカルで島唄もやらせて頂きましたぁ!!

2011052903

お客様の中には、小さい頃に沖縄市に住んでいたというお兄さん、
(一番前の席で聞いてくださっていて、終わってから、良かったですよ~、
懐かしく聞きましたぁ、と言って頂きました。
尼崎でエイサーをやっていたという女の子とお母さん、
三線をお持ちでゆいまーるに興味を持ってくださった男性の方もいらっしゃいました!

演奏を聞いてくださったお客様、感謝です!

また、今回の依頼元でもあり、音響関係をすべてして下さった、Big B Planningのスタッフの皆様、
ありがとうございました!フジグラン北島さんにも感謝です!


【2011/05/31 00:35】 | ライブ報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
